明治大学 宮下研究室 最新情報

2017.06.24 CHI勉強会2017に参加してきました!

CHI勉強会2017が開催されました.北海道・東京・関西の3会場で同時に開催され,宮下研は東京会場であるヤフー株式会社(東京ガーデンテラス紀尾井町 紀尾井タワー)にての参加となりました.7時間に渡ってスムーズに運営していただいたスタッフの皆様に感謝です!

CHI勉強会2017
Togtter - CHI勉強会2017まとめ

2017.06.16 宮下先生お誕生日おめでとうございます

6月16日通常ゼミ終了後に、6月13日に誕生日を迎えられた宮下先生のお祝いをしました!

学部生からは、センサーで感知した色に光るライト”COLOR UP(カラーアップ)”

修士1年からは、”ヘルシオお茶PRESSO”

修士2年以上からは、”サイゼリヤのオリーブオイル”

をプレゼントしました。

宮下先生、これからもよろしくお願いします!

2017.06.10 ゼミ旅行@草津温泉

今年度のゼミ旅行は…草津温泉へ行ってまいりました!

美味しいお蕎麦を食べたり、食べ歩きをして各々ゆったりとした時間を過ごしました。
この日は寒かったので、蒸したての温泉まんじゅうと足湯は最高ですね。
旅館では卓球に課金し汗を流しました。そのまま草津の温泉に入れるのでとてもさっぱりします!

夜ご飯を食べた後は湯畑を散策したり、ボードゲームをして草津温泉を堪能しました。LTでは面白いお話がたくさん聞けましたよ。

2日目は、晴天に恵まれ過ごしやすい1日でした。
西の河原公園を散策したり、温泉街を歩いたり、天狗山プレイゾーンでは普段なかなかできないようなアクティビティをすることができました!

今回の旅行で、研究室内の親睦をさらに深められたと思っています。
Twitterで「#宮下研ゼミ旅行」で検索して頂くと皆が楽しんでいる様子を見ることができます。
合宿係さん、準備などありがとうございました!!
2日間リフレッシュできたので大進捗会に向けて各々頑張っていきましょう!

2017.05.27 宮下研10周年記念イベントを開催しました

5/27(土)に宮下研10周年記念イベントを中野キャンパスで開催しました.
多くの方のご来場、誠にありがとうございました!

2017.05.27 【お知らせ】宮下研10周年記念イベントを開催します!



2007年に立ち上がった宮下研究室は、皆様に支えられ、このたび“10周年”を迎えることができました。
この節目の時期に研究室の活動を振り返ると共に、
この先のメディアサイエンス、HCI分野の未来を皆様と一緒に議論できるような場を企画いたします。

特別ゲストとして、
中小路久美代 先生(京都大学)
西本一志 先生(北陸先端科学技術大学院大学)
をお招きし、講演をしていただきます。

詳細は以下のサイトにて

MIYASHITA LAB.
10TH ANNIVERSARY